文献
J-GLOBAL ID:201702236787954015   整理番号:17A0404605

中国,Xiamenにおける都市交通システムのエネルギー効率統合アプローチ【Powered by NICT】

Energy efficiency of urban transportation system in Xiamen, China. An integrated approach
著者 (10件):
資料名:
巻: 186  号: P2  ページ: 234-248  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
統合ライフサイクルアプローチフレームワーク,マテリアルフロー分析(MFA),累積エネルギー需要(CED),エクセルギー解析(EXA),エマージー評価(EMA),及び排出(EMI)を構築し,適用,Xiamen福建省,中国の都市における従来のバス輸送と比較して高速都市バス輸送システムのエネルギー効率を検討した。本論文では,幾つかの評価法を用いて得られた結果の一貫性を調査し,都市公共交通システムにおける革新の持続可能性を調べた。本報で扱った事例研究は正常バス公共交通(NBT)と比較して,バス高速輸送(BRT)システムである。全ての分析は,天然資源,材料,労働,インフラストラクチャのすべてのライフサイクル段階(資源抽出,加工と製造,使用及び製品寿命)で使用されるエネルギーと燃料入力流,自動車と自動車燃料の一般的な年間データベースに基づいて行った。輸送の累積エネルギー,材料と環境支援要求を検討した。選択された圧力指標は,公共交通システムの包括的な描像を得るために比較した。結果は,バス高速輸送システム(BRT)はNBTよりもはるかに優れたエネルギーと環境性能を示すことを示し,筆者らの統合化アプローチによって計算した持続可能性指標のセットによって示された。これは,そのような方法の高い効率(交通,高い車両占有,長距離輸送のための適合性による影響が少ない)のためである。研究は,乗客数の増加,自動車輸送法を用いたであろうの引力のために,資源と低い環境圧力のより良い利用に翻訳され,専用道路,より現代的な輸送技術と高い速度を提供するためにより高い経済的と資源投資が機能することを示唆した。本研究はまた,一つ以上の基準を完全に信頼できると持続可能な都市交通政策に取り組むために必要であることの明確な証拠を提供した。統合的アプローチは,複雑なシステムの存在と適切な考慮に入れなければならない問題の異なる種類の意思決定を支援することが示唆された。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギーに関する技術・経済問題 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る