文献
J-GLOBAL ID:201702236941003106   整理番号:17A0073614

船舶/天然ガス二重燃料エンジンの燃焼排出に対する主/引用タイミングの影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of Main/Pilot Timings on Combustion and Emission Characteristics of Marine Dual Fuel Engines
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 1735-1741  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2162A  ISSN: 1001-4055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
主燃料天然ガスの噴射タイミング(マスタータイミング)とディーゼル燃料噴射時期(引定)の更なる把握のために,二重燃料エンジンの燃焼特性に及ぼす燃料噴射の影響を,25%,50%,75%,100%の負荷の下で研究した。エンジンの運転と排出データを得て,有限要素法(FEM)を用いて,エンジンの燃焼過程,シリンダ内乱流強度,および排出物に及ぼす種々の主/引用タイミングの影響を数値的にシミュレーションした。結果は,測定した圧力と排出データが対応する数値シミュレーション結果とよく一致することを示した。主定の場合には,引定の場合よりも,船舶用の二重燃料エンジンの燃焼排出に対する影響が大きい。主/引用タイミングは,シリンダ内の乱流運動エネルギーのピーク値を減少させ,シリンダ内の最高爆発圧力と最大温度を増加させた。NO排出量は主/引定時に2°CAごとにそれぞれ15.4%と3.5%上昇したが,CH4排出量は主定時に2°CAで7.6%低下し,引定時には2°CAごとに4.6%上昇した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る