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J-GLOBAL ID:201702238394033814   整理番号:17A0330014

教育ロボットADROIT V1の対話型視覚移動計画法の予備設計【Powered by NICT】

Preliminary design of interactive visual mobile programming on educational robot ADROIT V1
著者 (7件):
資料名:
巻: 2016  号: IES  ページ: 499-503  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ロボットの開発は,教育システムと統合される大きな可能性を持っている。ロボットは,小学校および高等学校学生のがより一般的である。しかし,ハードウェアとソフトウェアを統合したモジュールが存在しないことは,それらのを難しくするロボットを学習する。をプログラムするための専用対話型グラフィカルユーザインタフェイス(GUI)を持つロボットを構築するために容易に用いて学生を支援する学習ロボットするために,実現可能で魅力的な移動視覚IDEプログラミングアプリケーションを用いたモジュール型ロボットの単純性を統合するモジュールを提案した。ロボットを構築するために学生を可能にするモジュール型ロボットはスクラッチからそれを構築するために,モバイル視覚IDEは,ユーザはドラッグ・アンド・ドロップアイコンとそれに続く特性エディタによるGUIにおけるロボットをプログラムできるアンドロイドベースアプリケーションである。アイコンは移動物体と相互作用するようなロボットコマンドを表している。このモジュールも線追従,壁追従と自由運動のような進歩したロボット工学特徴を支持した。評価結果は,外観,操作の容易さ,楽しさのレベル,および回答者が極めて良好な考えられる利点を実証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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ロボットの運動・制御  ,  ロボットの設計・製造・構造要素 

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