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J-GLOBAL ID:201702238578163291   整理番号:17A0343949

4輪独立ステアリング車両の安定性のためのファジィ最適制御方法【JST・京大機械翻訳】

Fuzzy-optimal Control of Four-Wheel Independent Steering Vehicles
著者 (5件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 1064-1072  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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4つの独立したステアリング(4WIS)車両の操縦安定性を改善するために,4WISモデルの最適制御装置を設計して,最適制御パラメータの制御性能への影響と44車両の動特性を解析した。車両ステアリング状態に基づく最適制御装置のパラメータ調整戦略を提案し,ファジィ論理制御パラメータ調整器を設計し,最適制御装置パラメータの適応調整を実現した。4WIS車両の8自由度動力学モデルを用いて,提案したファジィ最適制御システムのシミュレーション実験を行った。設計した4WISファジィ最適制御システムは,車両の安定性と安全性を大いに改善することができた。高速低付着係数の限界条件の下で,このシステムは,車両の理想的ステアリング状態を保証することができた。このシステムは強い側方風に対して強い抑制能力を持っている。風速が90KM/Hの強い横風で、運転者の干渉がない場合、車両は320Mの走行距離内で、側のオフセットは0.78Mである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
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走行性能  ,  懸架装置 
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タイトルに関連する用語
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