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J-GLOBAL ID:201702238998081405   整理番号:17A0198616

2010年から2014年までの寧波市における道路交通傷害の疫学調査に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Epidemiological analysis for the road traffic injury in the Ningbo central city,2010-2014
著者 (6件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 686-688  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3161A  ISSN: 1009-6639  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:寧波市の中心市街地の道路交通障害(クライアント TRAFFIC INJURY、RTI)の流行特徴を述べ、傷害の予防とコントロールのために根拠を提供する。【方法】2010年から2014年までの寧波市の救急センターにおけるRTIのデータを収集し,中国人の中心地域におけるRTIの罹患率,時間および傷害部位の分布および疫学的特徴を記述した。【結果】2010年から2014年までの間に,寧波人の救急センターにおいて,RTI人の患者が,2.8人の患者(平均2.8時間)の間に,1人の患者を治療した。男女比は1.35:1、平均年齢は41.76歳、89.08の死亡例は15~64歳の人であり、65歳以上の人の死亡率は年々ゆっくり増加する傾向があった。RTIの数は2012年の初めに上昇し,次に減少し,異なる年のRTIの構成には有意差があった(Χ2=130.67,P=0.000)。7月のRTIの発生率は最も多かった(9.70%)。一週間内の平日と休日の両者のRTIの構成比は1.09:1であり、月曜日のRTIの発生人数は最も多かった(14.8%)。1日でRTI数は経時的に「M」型を示し,16~17時に最も高かった。多部位損傷はRTIで最もよく見られる部位(%%)であり、救急時にすでに死亡したには頭部損傷である。結論:寧波市の中心部のRTIはその自身の疫学的特徴が発生し、高発期間に合理的に入院前の救急資源を配置し、ハイリスク集団の交通安全教育を強化する必要があり、RTIの予防、治療と管理の総合的な介入措置の研究を提案する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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開発,再開発,都市整備 

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