文献
J-GLOBAL ID:201702239848043425   整理番号:17A0105688

ICカード統合情報に基づくバス乗客における車両サイトの推定【JST・京大機械翻訳】

A Method of Deriving the Boarding Station Information of Bus Passengers Based on Comprehensive Transfer Information Mined from IC Card Data
著者 (6件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 1060-1068  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2670A  ISSN: 1560-8999  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
既存の研究ではバスの運営情報が欠けている場合には,オス間の直交移動情報を利用することによってバスの車持Ka駅を識別するが,実際の運用では直交のない乗客が多く,バス乗客の駅マッチングを困難にしている。そこで,本論文では,ICカードの包括的移動情報に基づくバス乗客のサイトの推定法を提案し,この方法は,ICカードデータにおける包括的移動情報(オスの直交性と非直交移動情報,地下鉄とオスの間の移動情報),および公交网データを利用して,シフトの走行方向を決定した。シフト内の乗客をグループ分けし、総合的な移動情報を利用して関数とその対応するよってサイトを確定する。そして,最小偏差ルールにより待定組のよってサイトを整合させ,バス乗客上の車両サイトの配列を実現する.移動情報を用いて,シフトの走行方向を決定することは,現在の研究では,シフトの走行方向を決定することができないという欠点を補うことができ,それによって,バス乗客の計算方法をより科学的にすることができた。最後に,2011年8月の「深Zhen通」ICカードのデータに基づき,事例研究を行い,直交情報のみによって決定された関数の数と包括的輸送情報によって決定された関数の数を比較した。この方法では,決定のサイト数が全グループ数の比率を向上させることができ,直交移動情報のみを用いて車両サイトの方法に存在する1つのシフトの関数を推定することができず,サイトマッチングの困難さを克服することができた。この方法は,直交性情報のみを利用する場合よりも,より高い実現可能性と精度を持っている。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る