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J-GLOBAL ID:201702239974723774   整理番号:17A0023454

ヒト運転行動の時系列分類を用いた自動化された運転のためのシナリオベース評価法【Powered by NICT】

A scenario-based assessment approach for automated driving by using time series classification of human-driving behaviour
著者 (4件):
資料名:
巻: 2016  号: ITSC  ページ: 1360-1365  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自動駆動関数は,過去10年以来,産業界及び学界によって開発強化されている。大きな動作空間と種々の複雑なシナリオ自動運転機能はに対処しなければならないために,評価努力が劇的に上昇することが期待される。効率的な方法でこれらの機能の利点とリスクを定量化するために,本論文では実際の運転データを用いて自動化された運転の評価のための全体論的アプローチについて述べた。シナリオ定義に基づいて実際の運転データから適切なシナリオを同定するための適切な方法である全ての交通参加者の時間的および空間的依存性のようなシナリオ特異的特性を扱うことができる述べた。考慮した運転シナリオ内の自動運転の影響を定量化するために,統計的指標「エフェクトサイズ」を適用した。自動運転は混合交通内で作動する必要がある基本的要求評価のための参照はヒトマニュアル運転行動する必要があることを意味している。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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