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J-GLOBAL ID:201702240584631297   整理番号:17A0264719

連続荷重と衝撃荷重を用いて炭素鋼の摩擦冷間圧延溶接を実現した。【JST・京大機械翻訳】

Hole Sealing of Carbon Steel by Friction-drive Cold Pressure Welding Under Continuous Pressing and Impact Pressing Loads
著者 (6件):
資料名:
巻: 45  号: 17  ページ: 197-200,204  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2487A  ISSN: 1001-3814  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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摩擦駆動による炭素鋼の溶接のための溶接法を設計した。充填金属をテーパとして設計し,貫通と配合した円錐を設計した。従って,冷圧Han機構は,材料表面が互いに摩擦することにより,接着摩擦機構が形成されることが予想される。実験では,連続荷重と衝撃荷重を用いて封溶接を行い,確立した力学モデルに基づいて押込深さを設計した。溶接後,試料を脱応力焼鈍し,接合部の剪断強度を測定し,光学顕微鏡を用いて継手の微細構造を解析した。結果は以下を示す。連続荷重の片側の厚みは20ΜMであり,衝撃荷重は80ΜMであった。接合部は連続荷重下で疲労の影響を受けるため,結合面の間に微小粒子が生じず,界面接合が阻害される。衝撃荷重の下では,波の溶接線が形成され,いくつかのオリジナル界面が互いに融合し,冷圧Han機構が形成されることを示した。接合部のせん断強さは母材の50%~65%に達し,工学的応用の見通しがある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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