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J-GLOBAL ID:201702240736538654   整理番号:17A0864757

先行車追従制御時の目標軌跡生成手法の提案

著者 (3件):
資料名:
巻: 23rd  ページ: ROMBUNNO.OS1201-05  発行年: 2017年03月15日 
JST資料番号: L3954B  ISSN: 2424-2691  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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先行車追従制御では先行車位置を目標点として直接操舵角を決定する手法が一般的である。車間距離が短い場合,安定した走行が可能であるが,市街地などの複雑な環境下においては車間距離を長くせざるを得ない場合もある。車間距離が長くなると,例えばコーナ走行時,先行車に向かいショートカットしてしまうなどといった問題がある。本研究では,車間距離に依らず,先行車と同じ軌跡を走行可能なシステムを実現するため,先行車軌跡を目標軌跡とする手法を提案する。また,実車実験にて本手法の有効性を検証する。(著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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走行性能  ,  電装品 

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