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J-GLOBAL ID:201702241076257662   整理番号:17A0357994

JACKの運転姿勢に基づく下肢関節の快適性の適度な解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Lower Limb Joint Torque and Comfort in Driving Posture Based on JACK
著者 (5件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 440-445  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2111A  ISSN: 1002-0837  CODEN: HYYGEF  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:運転姿勢における外力が人体の下肢に与える時、関節角度と外力の大きさが関節モーメントの大きさに与える影響の特徴を研究する。モーメントにより単一関節の快適度を計算し検証した。方法:人体の測定パラメータを採集し、JACKで10名のボランティアに対応する個性化デジタルモデルを構築した。人間の運転姿勢を模擬し,下肢の各関節におけるモーメントの大きさを計算した。結果:JACKは関節モーメントと角度と外力の相関性が顕著であり、変化傾向は実測結果と一致した。舒の適度な評価方法は実際の関節の感覚を反映している。結論:各関節のトルクは足関節角度と負の相関があり、外力と正の相関がある。運転者の膝関節角度は108°から113°の範囲であった。股関節と足関節のモーメントに対して、外力の影響が最も大きい。膝関節角度に対する膝関節角度の影響が最も大きかった。関節角度は関節角度に最も影響し,負の相関があった。モーメントに基づく快適性の概念は,関節の快適性を定量的に反映して,運転環境設計のための参照を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (5件):
分類 (1件):
分類
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生体計測 
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