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J-GLOBAL ID:201702241452771803   整理番号:17A0661883

供用荷重を受けるレールの転がり接触疲れ亀裂【Powered by NICT】

Rolling contact fatigue cracking in rails subjected to in-service loading
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 1161-1172  発行年: 2016年 
JST資料番号: H0708A  ISSN: 8756-758X  CODEN: FFESEY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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転がり接触疲れ(RCF)は,鉄道システムの運転に大きなコストと安全性関連したレールにおける最も重要な破壊機構の一つである。本研究では,RCF亀裂長さの幾何学的特性,表面からの深さ,伝搬角と亀裂の間の間隔を含む,RCF亀裂の発生と伝搬の冶金学的解析を提示した。亀裂発生における初析フェライトの役割を研究した。RCF亀裂の破面の解析は,延性開始ゾーンを示し,次いで,準劈開亀裂伝搬を明らかにした。レールの全ての亀裂の内部で形成された酸化鉄亀裂閉口効果のために,亀裂伝搬速度に関連した停滞水に曝露した。圧延表面に平行な逐次切片法はRCF亀裂は複雑な表面を有することを明らかにした。亀裂トレースは圧延表面からの深さを拡大する。表面下におけるき裂の発生も報告されている。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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金属材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
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