文献
J-GLOBAL ID:201702242112365617   整理番号:17A0638251

菜園教育普及のためのカリキュラム研究(3)恵泉版“The Growing Classroom”をめざして

The Edible Schoolyard (3): Towards a Keisen version of“The Growing Classroom”
著者 (8件):
資料名:
号: 11  ページ: 45-54 (WEB ONLY)  発行年: 2015年03月 
JST資料番号: U0257A  ISSN: 1882-5044  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,UCサンタクルーズ校内にあるLifeLabで展開されている菜園教育プログラムを研究するために2011年1月に設置され,定期的に研究会を開催しているGarden Classroom研究会を母体としているものである。今年度は,南野キャンパスにおけるキッチンガーデンプロジェクト(7回),定例研究会(10回),学内外におけるワークショップや講座(5回)を開催した。これらを通じて,学生と教職員の協働による子ども向け菜園教育プログラムの実践と可能性,英語と菜園教育のコラボレーションの可能性,また,これらを公開講座,南野キャンパスを拠点とした大学の地域貢献プログラムとして展開していく可能性等について検討した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育・普及 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る