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J-GLOBAL ID:201702242173014168   整理番号:17A0318284

交通密度モニタリング中の都市交通制御演算子の精神的作業負荷の解析:現地調査【Powered by NICT】

Analysis of the mental workload of city traffic control operators while monitoring traffic density: A field study
著者 (6件):
資料名:
巻: 54  ページ: 170-177  発行年: 2016年 
JST資料番号: T0452A  ISSN: 0169-8141  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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演算子の精神的作業負荷を,システム運転中に増加する場合と理由を評価することが重要である。都市交通管制センター(TCC)は,複雑な作業システムであり,これに関連した条件としてMWを記述するために重要である。本研究の目的は,都市TCCのトラヒック負荷をモニタリングしながら,オペレータの精神的作業負荷を評価することである。脳波及び電気眼球図記録データが彼らの日々の仕事を行いながら16演算子から採取した四条件:安静時,低交通密度,高い交通密度,及び回収率であった。単純化された主観的作業負荷評価技法(S SWAT)を用いて演算子の主観的作業負荷を評価することであった。所見は演算子は,低交通密度(p<0.001)中よりも高い交通密度の間により大きな精神的作業負荷を経験することを示した。TCCストレッサーはEEGバンドに有意な変化をもたらした,シータ,アルファ,および眼球活動である。有意差はMW(p<0.001)の主観的評価で観察された。TCC演算子の使用状況は反復であるが,それらの精神的疲労と応力レベルは徐々に増加し,精神健康の悪化をもたらした。は,彼らの精神健康をモニターし,交通密度モニタリング中の組織的挙動を考慮するために周期的に必要である。複雑な作業システムは,都市交通密度モニタリングのような現実の作業条件での精神的作業を行うために多くの演算子の必要性を増加させた。このような作業場を評価する場合,演算子に付加的応力を課す可能性があることを増加した精神的作業負荷を必要とし,それらの性能を減少させる状況を識別することが重要である。結果に基づいて,交通管制センター配向ベクトルは,演算子のMW条件を認識すべきである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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人間機械系  ,  産業衛生,産業災害 

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