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J-GLOBAL ID:201702242446913723   整理番号:17A0196097

軌道上の電車の組込み軌道の反り変形の研究がある。【JST・京大機械翻訳】

Temperature Buckling Deformation of the Embedded Track Slab in Tramcar System
著者 (3件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 97-100  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2883A  ISSN: 1007-869X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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200MMの緑化土をカバーする埋め込みスラブを選び、温度勾配と標高変化に対して連続24H観測を行い、気温変化が軌道の温度勾配と反り変形に与える影響を研究した。理論的方法と有限要素法を用いて軌道の変形を計算し、計算結果と実測値との比較分析を行い、埋め込み軌道の構造設計に参考を提供した。結果は以下を示す。24時間の観測期間において,スラブの温度勾配は基本的に正であり,その最大値は10.4°C/Mであった。最大正の温度勾配の下で,スラブの最大反りは0.028MMであった。理論計算と数値計算による最大反り変位はそれぞれ0.019MMと0.027MMであった。両者は現場測定結果と近く,温度測定データ,有限要素数値計算モデルおよび境界条件の正確性と信頼性を検証した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
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