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J-GLOBAL ID:201702242583371318   整理番号:17A0259202

多様性は離散的差分進化アルゴリズムと歯車伝動最適化の応用を維持する。【JST・京大機械翻訳】

Discrete Differential Evolution with Diversity Maintenance Strategies and Its Application in Optimization Design for Gear Transmission
著者 (1件):
資料名:
巻: 52  号: 21  ページ: 44-55  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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離散制約付最適化問題を等価制約整数計画問題(CONSTRAINED INTEGER PROGRAMMING PROBLEM, CIPP)に変換する。この問題を解決するために,離散差分進化(DDE)アルゴリズムを適用した。本論文では,DDEアルゴリズムにおける個体群の一貫性の概念を提案し,個体群の維分量が一貫した状態で進化停滞をもたらすことを示し,数値シミュレーションの結果は理論的解析の正しさを証明した。個体群多様性指数(-)に基づく個体群多様性指数(定量)を導入して,個体群多様性を維持するために個体群多様性指数(定量)を導入して,個体群多様性の進化的欠陥を克服して,グローバル最適化能力を強化した。多様性保持戦略を,DDEアルゴリズムに埋め込み,そして,実現可能性規則の制約処理技術と結合した。形成の多様性を維持する離散差分進化アルゴリズム(DDE ALGORITHM WITH DIVERSITY MAINTENANCE フォールトトレラント, DMDDE)を形成した。第二に,スクレーパコンベヤのための二段式円筒歯車の伝動体積の最小化設計のための離散的制約最適化モデルを確立して,次に,DMDDEアルゴリズムを用いて,この問題を解決した。数値実験は,DMDDEアルゴリズムのロバスト性と収束精度が4つのアルゴリズムより良いことを示した。最適化結果は,従来の設計方式より明らかに優れていて,歯車の体積は,元の設計よりも40.8%低かった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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計算理論  ,  人工知能  ,  個体群生態学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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