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J-GLOBAL ID:201702242747888843   整理番号:17A0170782

航空機用作業用ノズルの風洞と飛行条件下での液滴サイズ分布【JST・京大機械翻訳】

Droplet size distribution of aerial nozzle for plant protection in wind tunnel and flight conditions
著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号: 20  ページ: 94-98  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2454A  ISSN: 1002-6819  CODEN: NGOXEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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GP-81Aシリーズの航空機の液滴サイズ分布を得るために,GP-81Aシリーズの航空機のノズル条件と飛行条件の下での液滴サイズと分布を測定した。高速風洞試験システムを用いて,飛行中の高速気流をシミュレーションし,粒子サイズと分布に及ぼす気流サイズの影響を研究した。航空航空機の一般的Y5B航空機に基づき,異なるノズルの噴霧における液滴の粒径と分布を研究した。同時に,同じ噴霧圧力条件の下で,同じ条件の下でのノズルの粒径と分布の差異を,風洞の条件と飛行条件の下で比較した。実験結果により,風洞試験条件下で,風速が33.8M/S未満のとき,液滴サイズは,気流の増加とともに増加した。しかし,風速が33.8M/Sより大きいとき,液滴サイズは,気流の増加とともに減少し,そして,十分な気流は,霧滴をさらに霧化することができた。気流速度が33.8M/Sのとき,7#ノズルの粒径は最もΜMであった。空気流が84.87M/Sのとき,2#ノズルの粒径は最もΜMであった。このシリーズのノズルの6種類の異なるノズルのノズルの粒径は150ΜMより大きく,このノズルの航空噴霧時のドリフトの損失は小さいことを示している。噴霧圧力が基本的に同じ条件の下で,風洞試験の結果は,飛行試験の結果よりわずかに高く,ノズル出口の試験位置は異なった。風洞条件と飛行条件の下での液滴スペクトルの相対幅はSよりも小さく,液滴の分布は均一であり,飛行条件下での液滴の分布はより均一であった。この研究は航空機の作業パラメータをさらに最適化し,液滴移動を減少させるための参照を提供する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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