文献
J-GLOBAL ID:201702243265168694   整理番号:17A0307733

ディーゼル噴霧における液相燃料浸透に対する一次元モデル【Powered by NICT】

One-dimensional model on liquid-phase fuel penetration in diesel sprays
著者 (3件):
資料名:
巻: 89  号:ページ: 138-149  発行年: 2016年02月 
JST資料番号: C0303A  ISSN: 1743-9671  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディーゼル噴霧の液体浸透に焦点を当てた理論研究を報告した。液体長さ上の一次元モデルは液体長さの予測,噴霧軸に沿ってのモーメント流束と燃料質量流束保存に基づく,制御体積に省エネルギーのために開発した。噴霧の断面における速度と燃料濃度の不均一分布を考慮に入れた。Gauss半径方向プロファイルは,速度と燃料体積分率分布を仮定し,分布係数(β)は軸方向速度と燃料体積分率の分布プロファイルを記述するために導入した。本研究で導出されたモデルは,広い雰囲気ガス温度と密度Siebersの実験で測定したデータにより検証した。この比較は,速度と燃料濃度分布は重要であり,液体長さの導出では無視できないことを示した。分布係数は測定データと計算した液体長さのベストフィットから確認し,最良適合のための1.8として設定されるべきである。モデルをさらに広いオリフィス圧力損失,オリフィス直径,燃料温度範囲で測定したデータにより検証した。検証されたモデルに基づいて,種々のガス組成下でのディーゼル噴霧の液体長さを計算し,液体長さに及ぼす雰囲気ガス組成の影響を検討した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る