文献
J-GLOBAL ID:201702243455672350   整理番号:17A0755509

CloudFog:高品質サービスを用いたシンクライアントMMOGのための拡張クラウドゲームへの霧の活用【Powered by NICT】

CloudFog: Leveraging Fog to Extend Cloud Gaming for Thin-Client MMOG with High Quality of Service
著者 (2件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 431-445  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0882A  ISSN: 1045-9219  CODEN: ITDSEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大規模マルチプレーヤオンラインゲーム(MMOG)とモバイルゲームの高速成長の普及に伴い,それらの局所コンピュータに対するハードウエアとゲーム設置の必要性から選手を雲ゲームは,従来のMMOGゲームモデルよりも大きな有望性を示した。しかし,グラフィックスレンダリングは雲にoffloadedであるとして,エンドユーザと雲の間のデータ伝送は,反応潜時を有意に増加させるとユーザ被覆率を制限し,従って高いユーザのサービス品質(QoS)を達成するために雲ゲームを防止した。この問題を解決するために,以前の研究はよりデータセンタを示唆したが,それは法外なコストになる。CloudFogと呼ばれる軽量システム,それらの近くのプレーヤのためのゲームビデオとストリーミングをレンダリングするための原因であることをsupernodesからなる「霧」を組み込む方法を提案した。霧は雲は,集中的なゲーム状態計算に関与する唯一のであり,supernodesの更新情報を可能にし,それにより待ち時間と帯域幅消費をトラヒックを削減,した。QoSをさらに増強するために,満足できるゲームビデオストリーミングサービス,再生連続性を増加させる受信者駆動符号化率適応戦略,待ち時間を減らすためにデータセンタにおけるサーバ間の通信相互作用を避けるために社会的ネットワークベースのサーバ割当て戦略,ユーザチャーンに対処するための動的スーパーノード提供戦略を提供することができる,適切なスーパーノードと各プレーヤを割り当てるために評判に基づくスーパーノード選択戦略を提案した。PeerSimとPlanetLabからの実験結果は,CloudFogの有効性と効率性と増大するユーザ被覆率の個々の戦略を示し,反応潜時と帯域幅消費を減少させた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ディジタル計算機方式一般 

前のページに戻る