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J-GLOBAL ID:201702244183457660   整理番号:17A0261342

直結軌道XX-筏復合地盤における土圧の分布法則に関する実験的研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Model tests on distribution law of dynamical soil pressure of ballastless track XCC pile-raft composite foundation
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号: 11  ページ: 1933-1940  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2048A  ISSN: 1000-4548  CODEN: YGXUEB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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1:5の軌道-路床-パイル複合地盤モデルに基づき,列車の単一車軸の荷重を近似することができる正弦波形の波荷載を採用して,異なる地盤振動数の下での直結軌道のX-杭-基礎基礎の動的特性モデル試験を実施した。異なる励起周波数によって引き起こされる軌道-路床-パイル複合地盤の速度と土圧を研究し,速度応答と土圧の深さと振動数の変化法則を測定した。研究結果は以下を示す。堤防断面の方向において、振動応答は主に軌道-路床構造に集中し、床の表層における土圧圧力は堤防断面の方向に「W」形分布を示し、地盤表面の土圧圧力は「U」形分布を示した。床の表層土における土圧の増加係数は,励振周波数の増加とともに増加した。関連研究の結果は,直結軌道のX-杭-筏復合地盤の理論的解析と計算,および動的荷重の拡大係数の決定のための参照を提供することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  橋梁工学一般  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形 

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