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J-GLOBAL ID:201702244686891784   整理番号:17A0168160

本論文では,UHPC-鋼軽型によって結合された橋の力を解析した【JST・京大機械翻訳】

Stress Analysis on Cutout at Welded Rid-to-diaphragm Connections in a Light-weight Steel-UHPC Composite Deck
著者 (5件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 75-81  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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直交異方性鋼橋構造の疲労亀裂問題を解決するために,新しい構造システムである超高性能コンクリート(UHPC)-鋼軽型構造を提案し,佛陳橋に適用した。従来のアスファルト舗装とUHPC舗装の2つのブリッジ(ホルボールジエステルホルボールジエステル)の比較試験に基づき,鋼橋床の最も複雑な力を持つ隔壁の位置を研究した。35Tと45Tの三軸車をそれぞれ標准車と体重として3つの負荷(正UU、UU、U肋間)に分け、弧状切り口位置の最も不利な力状態を得た。試験データに基づき,有限要素モデルを用いて,2つの主要疲労点のホットスポット応力を計算し,そして,2つの主要疲労点のホットスポット応力を計算し,そして,それらの疲労評価を,異なる条件の下で行った。研究結果は以下を示す。同じ条件の下で,2つの構造(アスファルト舗装の鋼デッキとUHPC-鋼軽型の組合せ構造)は,中横の各々の疲労測定点の歪分布規則性を持った。アスファルト舗装層とは異なり,UHPC層と鋼橋の間の協力力は,従来のアスファルト舗装のそれより明らかに低く,そして,測定の平均減少は20%であり,そして,最大減少幅は,46.4%であった。疲労評価において,UHPCの最大疲労応力値(最大MPA)は,疲労限界値(69MPA)よりも低く,そして,佛陳の新しいブリッジのUHPCは,設計の間,亀裂先端の亀裂を避けることができなかった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (4件):
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