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J-GLOBAL ID:201702245433064556   整理番号:17A0356035

鉄道輸送車両の牽引電気駆動システムの変調と制御戦略【JST・京大機械翻訳】

Modulation and Control Strategy for Electric Traction Drive System of Rail Transit Vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号: 24  ページ: 223-232  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2502A  ISSN: 1000-6753  CODEN: DIJXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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鉄道輸送車両の牽引電気駆動システムに対して、全速度範囲に適応するマルチモード変調方法及びそれに対応する混合制御方法を研究した。まず第一に,軌道車の牽引電気駆動システムの特性を分析して,対応するマルチモード変調方式を提案する。第二に,マルチモード変調方式の特性と改良ベクトル制御方式の問題を分析することによって,ベクトル制御とスリップ周波数制御に基づくハイブリッド制御方式を提案する。最後に,シミュレーションと実験によって,マルチモード変調方式とハイブリッド制御方式の有効性を実証した。ハイブリッド制御方式は,単一パルス変調モードにおける磁場指向性と磁束制御を避けて,制御アルゴリズムを単純化して,単一パルス変調におけるシステム制御の信頼性を改良した。ベクトル制御とスリップ周波数制御の間のスイッチング方法は,ハイブリッド制御方式を実現するためのキーであり,本論文では,このハンドオフ方法について詳細に議論した。実験結果は,提案方法が2つの制御方式の間の円滑なハンドオフを保証することができることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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電動機  ,  鉄道輸送・サービス一般 

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