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J-GLOBAL ID:201702245571886710   整理番号:17A0345315

扣件Jiao-パッド-数の車両-軌道結合時変ランダム振動拡張シンプレクティック解析【JST・京大機械翻訳】

THE GENERAL SYMPLECTIC ANALYSIS OF TIME-VARIANT RANDOM VIBRATION OF VEHICLE-TRACK COUPLED SYSTEM WITH FREQUENCY-DEPENDENT STIFFNESS OF RAIL PADS
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号: 12  ページ: 232-240  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2100A  ISSN: 1000-4750  CODEN: GOLIEB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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拡張-シンプレクティック数学的方法,周期的準定常状態解法,およびランダム振動仮想励起法を用いて,車両-軌道垂直結合時変系の確率的振動拡張の解析モデルを確立し,そして,車両-軌道結合時変系の確率的振動周波数領域特性を計算した。車両-軌道結合システムのランダム振動周波数領域特性を比較した。1)低速地下鉄線路に対して、既存の扣件Jiaoの初期剛性とその剛度頻変幅の変化範囲内で、時変と時不変システムの車輪とと構造の垂直ランダム振動加速度スペクトルの差異は非常に小さいため、地下鉄線路における定点励起モデルを用いて、工事の要求を満たすことができる。2)高速鉄道線路において,扣件Jiaoの振幅が大きいほど,車輪ととの垂直振動の加速度の最大パワーピークと対応する主周波数は,時変与の場合には変化しない。そのため、扣件Jiaoのパッド幅が比較的大きい高速線路において、点の励起モデルを採用すれば、高い計算精度を保証することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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システム設計・解析  ,  システム・制御理論一般  ,  システム同定 
タイトルに関連する用語 (5件):
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