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J-GLOBAL ID:201702245603878533   整理番号:17A0360069

インドにおける道路)の非都市部の積に及ぼす道路事故のM5モデルツリーに基づく予測モデリング【Powered by NICT】

M5 model tree based predictive modeling of road accidents on non-urban sections of highways in India
著者 (3件):
資料名:
巻: 96  ページ: 108-117  発行年: 2016年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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M5モデルツリーの適用を検討し,従来ハリヤナ州における高速道路)の非都市部の積(インド)における事故予測のための固定/ランダム効果負の二項(FENB/RENB)回帰モデルを使用した。ハリヤナ州における8国と州道の異なる部分に及ぼす2 6年間の道路事故データは,警察記録から収集した。道路形状,交通と道路環境関連変数に関連したデータは,現地調査により収集した。全二百二十二個のデータ点がある均一な幾何学的特性を有する部分に高速道路を分けて収集した。十五入力パラメータを用いた事故頻度の予測のために,二モデリング手法:FENB/RENB回帰とM5モデルツリーを使用した。結果は,両モデルとも相関係数と根平均二乗誤差値の点で同等の性能を有することが示唆された。唯一の目的は,自動車衝突事故を予測することであるならば,M5モデルツリーはより良い洞察を解釈し提供する容易であることを簡単な線形方程式を提供し,この方法はRENBアプローチの代替として効率的に利用できることを示した。M5モデルツリーを用いた感度解析は,その結果は,物理的条件を反映していることを示唆した。両モデルを適切に設計し,制御する必要がある高速道路への小さなアクセスインド高速道路の安全性を改善するために,サービス道路は機能的におよび速度の分散を明らかにすることになっていることを明確に示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 

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