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J-GLOBAL ID:201702245605983200   整理番号:17A0864575

屈曲部を有する自動車用フロントサイドメンバ(クラッシュボックスの衝撃特性に関する解析的検討)

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資料名:
巻: 23rd  ページ: ROMBUNNO.GS0201-02  発行年: 2017年03月15日 
JST資料番号: L3954B  ISSN: 2424-2691  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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自動車には衝突安全ボディとしてクラッシャブルゾーンが設けられており,主要骨格であるフロントサイドメンバ(FSM)と,衝撃エネルギを吸収するクラッシュボックス(CB)が設けられている。FSMは車室足元部付近からフロア下に潜り込むように屈曲して配しており,FSMが屈曲すると車室に侵入し,乗員の下肢部へ障害を引き起こす可能性がある。本報告ではCBが効果的なエネルギ吸収を可能とする構造を解析的に検討した。またCBにテーパー形状を設けた時のエネルギ吸収性能を把握し,FSMの偏心距離がCBの圧潰に与える影響についても検討を行った。(著者抄録)
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般  ,  車体構造とぎ装 

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