抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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インセンティブ機構は十分な参加者を動員する高品質の大規模センシングタスクを完了する移動crowdsensingにとって重要である。以前のインセンティブメカニズムはセンシングの品質に対する参加者の寄与を定量化することに焦点を当て,それらに直接インセンティブを提供する。本論文では,著者らは,社会的インセンティブ機構と呼ばれる新しいアプローチ,驚いたことに,センシングタスクを行う参加者の社会的友人をincentivizesを導入した。基本的な考え方は,世界的協力を促進するために参加者の社会的きずなを活用することである。参加者は彼/彼女の社会的友人の挙動に依存している大きく受けるインセンティブので,より高い利得を得るために,参加者は彼らの社会的関係を通じて彼らの友人の行動に影響する動機づけを持っている。この方法は参加者のセンシングの品質への寄与は相互依存的であるが多くのシナリオに適用可能である,データ集約など。社会的インセンティブ機構は伝統的なインセンティブメカニズムより費用効果が高いことを示す事例研究を提供した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】