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J-GLOBAL ID:201702245909431418   整理番号:17A0729909

鉄道砕石における道Chaの抗力パラメータの実験的研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study of the Ventilation Drag Parameters in a Railway Ballast Layer
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 372-376  発行年: 2009年04月 
JST資料番号: W0870A  ISSN: 1000-0240  CODEN: DONEB7  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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鉄道の砕石層は高浸透率の多孔質媒体と見なされ、その良好な換気特性があるため、その存在は寒冷地鉄道路床の頂部熱交換条件を変化させ、路床温度場に対して無視できない影響を与える。寒冷地の鉄道路床温度場のより合理的な予測を実現するために,鉄道砕石の熱伝達と換気特性に関する研究状況に基づき,風洞試験を通して,鉄道砕石の換気特性と換気抵抗パラメータに関する実験的研究を実施した。実験では,平均直径4.2CM,多孔度に%,異なる空隙率の条件下での鉄道砕石層の圧力勾配と浸透速度を試験した。結果は以下を示す。鉄道の砕石層における空気浸透速度は,圧力勾配の増加とともに増加し,内部圧力勾配と浸透速度の間には,二次非線形関係が存在した。計算結果により,鉄道の砕石層の浸透率および慣性抵抗係数を得て,そして,それは,寒冷の鉄道路床の熱安定性の数値的研究のためのパラメータを提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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不均質流  ,  対流・放射熱伝達 

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