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J-GLOBAL ID:201702246104028841   整理番号:17A0162672

剪断荷重下の複合材料板の座屈特性解析と信頼性最適化を行った。【JST・京大機械翻訳】

Bucklingperformance analysis and reliability optimization of composite corrugated plates under shear loading
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号: 19  ページ: 7-14,025  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空機翼の壁ウェブは,複合材料板構造を採用し,そして,剪断荷重の下の構造の座屈信頼性は,設計において考慮しなければならない因子である。板の等価引張と曲げ剛性モデルに基づき,複合材料板の臨界せん断座屈荷重を計算するために,RITZ法と最小ポテンシャルエネルギー法を採用した。複合材料の属性と外部の不確実性を考慮して,区間ベクトルを用いて不確実パラメータの定量化を実現した。パラメータ荷重法を用いて,座屈荷重係数の限界を決定し,せん断荷重下の座屈信頼性の区間解析法を提案した。区間信頼性指数を用いて,剪断座屈信頼性を記述し,そして,不確実パラメータを含む複合材料板の区間信頼性最適化モデルを,確立した。数値例は,提案方法が有限要素法(FEM)と一致し,最適化結果は,提案した区間信頼性最適化モデルとアルゴリズムの有効性を示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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飛しょう体の設計・構造 
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