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J-GLOBAL ID:201702246934214426   整理番号:17A0073607

マイクロスケールアレイ噴流衝撃構造の熱伝達特性に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Investigation of Heat Transfer Characteristics on Micro-Scale Array Jet Impingement
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 1681-1687  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2162A  ISSN: 1001-4055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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実際のエンジンサイズの下で,長スパンの形Rao流柱を有する噴流衝突構造の熱伝達特性を研究するために,1000~10000のREYNOLDS数範囲を選択し,そして,実際のエンジンの運転条件と同じ条件の下で,実験的研究を行った。フィンの配置は,直列と千鳥に分けられ,D=0.4MM,0.5MM,0.6MM,衝撃距離D/D=1,1.5,2として,幾何学的パラメータが構造全体の平均対流熱伝達係数に及ぼす影響を解析した。結果は以下を示す。ピンフィンの配置は,平均熱伝達係数にほとんど影響を及ぼさず,その理由は,長い円形フィンの流れが,乱流効果より強いことを示した。同じREYNOLDS数において,細孔径は減少し,流量は33%減少し,熱伝達係数は最大10%減少し,そして,小孔構造は,同じ熱交換強度を持ち,そして,流量を減少させることができた。同じREYNOLDS数において,熱伝達係数は,衝撃距離の減少とともに増加した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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熱交換器,冷却器  ,  対流・放射熱伝達 
タイトルに関連する用語 (4件):
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