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J-GLOBAL ID:201702246975513393   整理番号:17A0255805

民間航空機の離陸過程におけるガス状汚染物質排出特性の分析【JST・京大機械翻訳】

Gaseous Emission Characterization of Civil Aviation Aircraft During Takeoff
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号: 12  ページ: 4524-4530  発行年: 2016年 
JST資料番号: A0145B  ISSN: 0250-3301  CODEN: HCKHDV  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空機航空機は離陸過程において、エンジンの推力が高く、燃料量が大きく、しかも飛行高度が低く、排出される汚染物が空気の質と人体の健康に大きな影響を与える。典型的航空機としてB-800-800を選び,航空機の性能パラメータのシミュレーションを通して,全推力と推力の下で1000Mの高さにおけるNO_X,CO,HC,およびSO_2の排出量を計算した。結果を,ICAO基準モデルの結果と比較した。結果により、NO_Xは排出量が最も大きい汚染物であることが分かった。それらの中で,4つの汚染物質の排出量は,それぞれ4.849,0.062,0.031および0.229KGであった。NO_XとCOの排出量は,より低い温度の下で減少し,一方,HCとSO_2の排出量は,より低い温度の下で減少した。比較により、ICAOの基準排出モデルは、4種類の汚染物の推定結果に対して大きな偏差が存在することが分かった。自動車と比較して,一回の全推力離陸過程は,9KMのNO_X排出量に相当する。正確な計算法は,空港の航空機の汚染排出インベントリーを正確に推定するための基礎を提供する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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飛しょう体の設計・構造 

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