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J-GLOBAL ID:201702247060413525   整理番号:17A0161435

シールドトンネルによる複合トンネル接合部の曲げ試験は,シールドトンネルの下で実施した。【JST・京大機械翻訳】

Bending tests of segment joint with complex interface for shield tunnel under high axial pressure
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 99-110,132  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2359A  ISSN: 1000-131X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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シールドを用いて、高水圧、高水圧などの特殊な環境に対応する場合、凹凸Sun、両側の水の構造を持つ複雑な接縫面が大量に使用され、その場合、その曲げ性能は比較的複雑である。本論文では,広い港の高速鉄道のライオントンネルの工学的研究に基づき,軸の下での複合ジョイントの曲げ特性と破壊特性を研究し,その結果,高圧下での継手の曲げ剛性が初期の段小弯矩の下でほぼ直線的に増加することを示した。後段には明らかな非線形性があり、しかも軸力レベルが大きいほど、直線段が長くなる。負の曲げの間,管の内側の接触は,コンクリートの圧縮に参加して,曲げ剛性を増加して,曲げ剛性は,曲げ剛性の増加によってわずかに増加した。接縫面の開放状況はモーメントによって「状」の変化を示し、ジョイントの開放時の軸力の増加は接縫面の開放に対する拘束作用は明らかではなく、非線形成長段階の軸力はにに対する制約が明らかである;複合材料の曲げ剛性への影響は非常に小さく,接合部の曲げ剛性の設計と計算には無視できない。結果は,ボルト継手の破壊プロセスが異なる荷重の下で異なり,そして,ボルト継手の破壊がボルトの破壊の間,ボルトの破壊の間,ボルトの破壊を受けないことを示した。研究結果は,シールドトンネルの設計,建設,および関連研究のための重要な参照を提供する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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トンネル工学一般  ,  トンネル工事 
タイトルに関連する用語 (5件):
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