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J-GLOBAL ID:201702247110265046   整理番号:17A0533449

初期の水平方向と垂直分解能に対するHYSPLITの後方軌跡の感度に関する研究【JST・京大機械翻訳】

SENSITIVITY OF HYSPLIT BACK-TRAJECTORIES TO THE HORIZONTAL AND VERTICAL RESOLUTION OF THE METEOROLOGICAL INPUT DATA
著者 (8件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 864-877  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2488A  ISSN: 1004-4965  CODEN: RQXUE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,元素の統合軌道モデル(HYSPLIT)に基づき,珠江デルタ地域における2012年の全3時間毎の後退軌道をシミュレーションした。シミュレーションは二つの初期の気象を用いてHYSPLITモデルを駆動し、その一つは水平分解能が0.5度の全世界同化システム(GDAS)の登場であり、その二つは水平分解能27KMの気象研究結果は,駆動を駆動するために後を使用するとき,GDASデータの信頼性が季節と天候条件に依存することを示した。GDASとWRFの登場によって得られたHYS-PLITの後退軌道の方向差は冬と春の珠江デルタでは最も大きく,秋には珠江デルタでは安定していた。多くのWRFによって得られた後退軌道の転送高さはGDASによる後退軌道よりも高く,これはより高い分解能によりWRFが登場する境界層の垂直運動がより顕著になるためである。5つの気象条件の下で,異なる分解能の初期の気象場で得られた後退軌道の差は最も大きく,それぞれ大陸高気圧,トラフシステム,鞍型場,熱帯低気圧および寒冷前線であった。ケーススタディの結果は,ほとんどの場合,GDASとWRFの登場によって得られた後退軌道が,高さの違いによって軌跡方向の差をもたらすことを示しているため,HYSPLIT後の軌跡をシミュレーションするときにData from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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粒状物調査測定 

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