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J-GLOBAL ID:201702247311144359   整理番号:17A0355911

MUELLERサイクルは船舶用ディーゼルエンジンのNO_X排出を低減する。【JST・京大機械翻訳】

Miller Cycle to Reduce NO_x Emission for Marine Low-Speed Diesel Engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 113-117  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1464A  ISSN: 1000-4653  CODEN: ZHNGE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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厳しい排出規制の要求を満たすために,船舶用の低速二サイクルディーゼルエンジンにおいて,MUELLERサイクル技術を導入した。AVL BOOSTソフトウェアを用いて、ある船用低速二気筒ディーゼルエンジンの全機シミュレーションモデルを構築し、台上試験結果によって校正と検証を行い、異なる米勒正時、幾何圧縮比と噴油正時のディーゼルエンジン性能とNO_X排出への影響を分析した。研究結果は以下を示す。MUELLERサイクルはNO_X排出を減少させるが,電力損失を増加させ,燃料消費量を増加させる。幾何学的圧縮比の増加は,ディーゼルエンジンの経済性を改善するが,NO_X排出の増加,シリンダ内爆発圧力の増加,および機械的負荷の増加をもたらす。燃焼遅れとシリンダ内の爆発圧力は減少し,NO_X排出はさらに減少した。MUELLERサイクル,高圧縮比,および燃料噴射技術の組合せによって,NO_X排出は,1.17%増加し,一方,NO_X排出は14.6%減少し,そして,最大爆発圧力は,0.408MPA減少した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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