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J-GLOBAL ID:201702248075383806   整理番号:17A0173005

歯面接触特性を考慮した直歯輪の剛性研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Meshing Stiffness of Spur Gear Considering Contact Characteristic of Tooth Surface
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号: 10  ページ: 43-47,053  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2052A  ISSN: 1004-2539  CODEN: JICHEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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歯車システムの振動の主な内部励起として,歯車の歯の剛性の周期的変化は,歯車の剛性に及ぼす歯面接触特性の影響を考慮して,歯車の接触剛性を計算するために有限要素モデルを確立して,歯車の接触剛性を計算した。歯車の剛性の変化を,軸荷重の下で,そして,異なる負荷条件の下で議論した。接触領域の応力分布を考慮して,噛合い剛性の変化の原因を検討した。剛性変化の理由と研究を分析した。歯車の剛性が増加するとき,軸方向剛性の増加によって,歯車噛合い剛性は,徐々に減少した。負荷が増加すると,噛合い歯車の剛性は直線的に増加し,一定の場合には,噛合い剛性は緩やかになる傾向がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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