文献
J-GLOBAL ID:201702248340923998   整理番号:17A0345256

船舶推進システムのエネルギー消費量と分析【JST・京大機械翻訳】

Modeling and Analysis of Energy Consumption of Ship Propulsion System
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 31-34,49  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1464A  ISSN: 1000-4653  CODEN: ZHNGE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
船舶推進システムのエネルギー散逸モデルを確立して,船舶推進システムの全体の巡航におけるエネルギー散逸をシミュレーションによって研究した。推進システムのエネルギー移動過程を分析することによって,エネルギー散逸因子を固定エネルギー消費と追加エネルギー消費に分割した。座標系,環境モデル,船体運動および推進システムを研究し,推進システムのエネルギー解析モデルを確立した。ヨーロッパの中期天気予報センター(EUROPEAN CENTREFOR MEDIUM RANGE NETWORKWEATHER,FORECASTS)の気象情報と結合した。本論文では,シンガポール-香港航路における目標船舶の航行過程をシミュレーションした。計算例を示した。軽浪海况とホストの負荷が70%のとき,推進システムの固定エネルギー消費の比率は86.7%~89%であり,それは主に速度によって影響された。追加エネルギー消費は11%~13.3%を占め,それは海,海,および航路の総合的影響を受ける。このモデルを用いて、異なるルートに対して分析を行い、前を,、ルートにおけるエネルギー消費の上昇をもたらす要素に対して分析を行い、航路設計の最適化に根拠を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船体ぎ装 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る