文献
J-GLOBAL ID:201702248651031498   整理番号:17A0172392

モデル設計段階における自動車の空力特性の最適化【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic Characteristics Optimization during Modeling Design for Car
著者 (4件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 1247-1252  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2050A  ISSN: 1003-8728  CODEN: JKJIE6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車工学設計段階における空力性能最適化の複雑性を考慮して,本論文は,設計段階における空力性能最適化を選択した。まず第一に,二次元縦方向の対称モデルのCFDシミュレーション解析の有効性を検証するために,全車両モデルにおける面云図を使用して,車体の縦方向の対称性面参数化モデルを確立した。次に,シミュレーション結果に及ぼす構造パラメータの影響を,設計変数として選択し,そして,自動車の空力特性に及ぼす単一変数および結合変数の影響規則を,CFD計算によって得て,そして,設計変数と目的関数の間の近似モデルを,薄板スプライン補間関数に基づく高次元モデルを用いて構築した。最後に,近似モデルに基づく多目的最適化を行い,そして,最適化参照データベースを,設計段階における自動車の空力特性を最適化するために,確立した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
車体構造とぎ装  ,  システム設計・解析  ,  自動車設計・構造・材料一般 

前のページに戻る