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J-GLOBAL ID:201702249043944830   整理番号:17A0354914

ディーゼルエンジンの低窒素燃焼と排出性能に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Combustion and Emission Characteristics of a Diesel Engine with Low-Nitrogen Intake Air
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 93-97,104  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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多くの研究は,ディーゼルエンジンの窒素酸化物(NO_X)の排出を減少させるために,空気取入口,吸気口の水噴射,排ガス再循環(EGR),および新エネルギーの代わりに,ディーゼルエンジンの経済性を犠牲にすることを必要とする。NO_X/NO排出のボトルネックを突破することは難しい。ディーゼル機関の燃焼化学反応機構に基づき,NO_Xの生成は,主に吸気中の窒素(N_2)に由来し,ディーゼルエンジンの燃焼器内の窒素含有量を制御することによって,ディーゼルエンジンのNO_X排出を制御することを提案した。高濃度酸素(O_2)と二酸化炭素(CO_2)をディーゼルエンジンの吸気口として使用し,吸気中のN_2成分を低減し,ディーゼルエンジンの燃焼と排出性能を研究した。実験結果は以下を示す。N_2の比率が50%より大きいとき,O_2とCO_2の比率を調整することは,ディーゼルエンジンのNO_X/NO排出のボトルネックを突破することができなかった。最終的に,N_2吸込み(50%O_2&50%CO_2)は,ディーゼルエンジンの安定運転を実現し,NO_Xの最低排出を達成し,そして,燃料消費はゼロに近づく。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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