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J-GLOBAL ID:201702249195605384   整理番号:17A0259207

高速列車の転がり軸受システムの動特性を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Study on Dynamic Characteristics of High-speed Train Rolling Bearing with Pedestal Looseness
著者 (5件):
資料名:
巻: 52  号: 21  ページ: 87-95  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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列車走行のための主要部品として,軸受支持軸受の支持故障は,車両の運転安定性に直接影響する。高速列車の転がり軸受の軸受と軸受の混合問題に対して、車体-フレーム-懸架-転がり軸受-車輪-レールの垂直結合動力学モデルを提案し、最適化した4次RUNGE-KUTTA数値積分と試験方法を用いて、異なる緩み間隙、異なる走行速度について研究した。高速列車の転がり軸受システムの非線形動力学特性を研究した。結果は以下を示す。理論計算は実験結果とよく一致し、緩みクリアランスの大きさは未弛緩側軸箱の振動応答に与える影響は大きくないが、緩みの振動応答に大きな影響があり、しかもシステムの運動状態は近擬周期運動からカオス運動に発展する。列車の低速走行時に,緩みの振動振幅と振動速度は,高速走行の場合よりも大きく,箱の振動応答の低周波成分は,走行速度だけに依存し,緩みクリアランスの変化によって変化しない。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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軸受 
タイトルに関連する用語 (4件):
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