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J-GLOBAL ID:201702249697098107   整理番号:17A0265305

極超音速吸気口の始動問題の理論的基準を新たに認識した。【JST・京大機械翻訳】

A New Understanding of Hypersonic Inlets’ Startability Criterion
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号: 11  ページ: 2039-2047  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2162A  ISSN: 1001-4055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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吸気口の始動MACH数を判断するために,KANTROWITZの始動判定基準に基づいて,衝撃波方程式とフラックス連続方程式を結合して,一連の等価線を得て,それを,衝撃波と低MACH数波の両方に拡張した。結果は,これらの等価線が次の特性を持つことを示した。等価線は,吸気口の総収縮比と総収縮比を連結した。等価線是は等価複線と等価流量線である。等価線は,ISENTROPIC曲線方程式によって,吸気口内の収縮期における全圧力回復の逆数を得ることができた。入射衝撃波の起動などの等値線は設計状態の等価線の右側に存在する。低等価数溢流の起動等価等値線は設計状態等価線の左側にある。等値線はKANTROWITZとISENTROPIC曲線をつなぐ方法を提供した。これらの特性に基づき,等値線を極超音速吸気口の始動問題に適用し,そして,理論的基準を用いて,非粘性条件の下での二次元空気取入口の流れ場を計算し,そして,それは,CFD結果と良好に一致し,そして,誤差は,2%未満であった。吸気口の始動MACH数を理論的に推定する実現可能性を予備的に研究した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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高速空気力学 
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