文献
J-GLOBAL ID:201702249698389130   整理番号:17A0200035

ディーゼルエンジンの粒子トラップの捕集特性に及ぼす構造パラメータの影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of structural parameters on trapping characteristics of diesel particulate filter
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 634-639  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2702A  ISSN: 1671-7775  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
微粒子フィルタ(DPF)のシミュレーションモデルに基づき,異なる構造パラメータの直径比と孔密度(CPSI)条件の下でのDPFの内部流れ,微粒子捕集プロセス,および流れ場の数値シミュレーションを行った。流れの均一性,流れ速度分布,および粒子分布に及ぼす直径比の影響を研究した。同時に,DPFの内部流動と捕集効率に及ぼす孔密度の影響を研究した。結果は以下を示す。直径比の適切な減少はDPF内部の流動均一性を向上させ、中心粒子の分布を減少させ、DPF中心軸の負荷を低減するのに役立つ。小口径比は型領域内の流速変動を低減でき、気流と微粒子のDPF内部への進入及び捕集効率の向上に有利である。孔密度の増加は,DPFの内部流動抵抗を増加させ,流動均一性に影響を及ぼし,捕集効率を向上させることができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
排ガス処理  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る