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J-GLOBAL ID:201702249984741975   整理番号:17A0174997

PA66複合材料の摩擦と摩耗特性に及ぼす固体潤滑剤の影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Friction and Wear Properties of PA66 Composites Filled with Different Solid Lubricants
著者 (5件):
資料名:
巻: 44  号: 10  ページ: 100-103  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2208A  ISSN: 1005-5770  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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異なる固体潤滑剤で修飾したナイロン66(PA66)複合材料を,二軸押出によって調製し,複合材料の機械的性質と摩擦特性を,30%のガラス繊維(GF)を含有する複合材料の機械的性質と摩擦特性を研究することによって研究した。その結果,ガラス繊維の添加は材料の機械的性質を明らかに改善し,固体潤滑剤の添加により材料の機械的性質はわずかに低下したが,ほとんど変化しないことが分かった。PTFE(PTFE),グラファイト,MOS_2(MOS_2)のPTFEの摩擦効果は最も良く,PTFEの含有量が高いほど,複合材料の摩擦と摩耗特性はより良く,複合材料の摩擦と摩耗特性はPTFEのものより低かった。一定の範囲内で,荷重が高いほど,材料の摩擦係数は小さくなる。速度が速いほど,材料の摩擦係数は高くなるが,摩耗量は速度と荷重の増加とともに著しく増加する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (5件):
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機械的性質  ,  高分子固体の力学的性質  ,  軸受  ,  固体の機械的性質一般  ,  潤滑一般 
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