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J-GLOBAL ID:201702251693380082   整理番号:17A0266622

国道214路床路における長年の凍土の熱的状況の長期的変化の分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Long-term Changes for Thermal Regime of Permafrost Underlying Subgrade Along National Highway G214
著者 (2件):
資料名:
巻: 29  号: 11  ページ: 25-32  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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路床下の永久凍土層の熱的状況に対する路床埋立の影響を調べるために,国道214の典型的なセクションにモニタリング断面を設置し,自然地盤路床,左右の路肩および左右の部などの処布に測温孔を設けた。現場モニタリングと数値シミュレーションを結合することによって,国道214の路床の下の永久凍土の熱的状態の長期的変化を分析した。研究結果は以下を示す。長年凍土区は通常の路床を構造後、永久凍土の地温は次第に上昇し、路床下の永久凍土は急速に融解した。融解開始の時間は早くなり、再を完成する時間は遅れた。K369+210断面に対して、左路肩、路床中心及び右路の8Mの昇温速度はそれぞれ0.040、0.050、0.047°C・年~(-1)であり、人為的上限の低下率はそれぞれ16.82%、25.36%であった。16.73CM・年(-1);全世界の気温上昇を考慮した場合、永久凍土の温度は持続的に上昇し、路床下の永久凍土は持続的に退化する状況にある。年平均地温が高いほど、人為的上限の低下幅が大きい。路床運営30年以内に、永久凍土の上限は依然として低下状態にあり、これは長年凍土凍土の安全運行に深刻な影響を与えている。そのため、措置を積極的に冷却することにより、凍土を保護し、より大きな沈下変形を避けることができ、路盤の正常な運営を保障する必要がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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雪氷学 
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