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J-GLOBAL ID:201702251983839369   整理番号:17A0160924

シリンダ内の混合ガス温度と濃度分布に対する吸気と噴射方式の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Intake Valve Timing/Lift and Fuel Injection Approach on the Distribution of Mixture Temperature and Concentration in the Cylinder of a Gasoline Engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 385-393  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2365A  ISSN: 1000-0909  CODEN: NEXUEC  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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シリンダ内の混合ガスの温度と濃度分布は,均質着火圧縮着火ガソリンエンジンの着火時間に影響する。そのため、平面レーザー誘導蛍光法(PLIF)を利用して、可視化ガソリンエンジンにおいて、吸気口の噴射方式において、吸気口の位相とリフト、燃料噴射方式における噴射時期がシリンダー内の混合ガス温度と濃度分布に与える影響を研究した。結果は以下を示す。吸気口が一定に保たれるとき,吸気弁の始動時間が遅れると,シリンダ内の混合ガスの平均温度は,最初に増加し,次に減少し,一方,混合ガスの温度および濃度の不均一性は,増加した。一定の吸気時間の下では,シリンダ内の混合ガスの平均温度は最初に増加し,次に減少し,そして,シリンダ内の混合ガスの温度および濃度の不均一性は減少した。同じバルブの位相とリフトの下で,直接噴射モードの下での混合ガスの平均温度は,直接噴射の下でのそれより低く,そして,直接噴射時間の遅れによって,シリンダ内の混合ガスの平均温度は減少した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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