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J-GLOBAL ID:201702252103498963   整理番号:17A0062885

飛行事故後のパイロットパイロットにおける急性ストレス応答と心理制御源の相関分析【JST・京大機械翻訳】

Relation of acute stress reaction with locus of control of pilots after flight accidents of other pilots in the same unit
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 1144-1147  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2220A  ISSN: 0258-879X  CODEN: DJXUE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:飛行事故後のパイロットの心理的ストレス状態と心理的制御源との関係を分析する。方法:事象影響尺度(IES-R)、焦慮自己評価尺度(SAS)、自己評価尺度(SDS)と内控性、,のある他人とチャンス尺度(IPC)を用いて、2つの飛行事故が発生した後の82人の軍事飛行士に対して評価を行った。2回の飛行事故後のパイロットの心理的ストレス状況を評価し、その心理的制御源と負の心理反応との関係を分析した。結果:飛行事故の発生後に、パイロットパイロットの中に34人( %)は生理的不快感が出現し、睡眠障害を主な症状とした。心理状態において、24人(29.27%)は創傷後ストレス障害(PTSD)症状が陽性であった。3人(3.65%)のSASスコアは69を超え、重度焦慮を示した。6人(7.31%)はSDSスコアが69点を超え,重度のうつを示した。第二回の飛行事故による焦慮、抑うつ、急性ストレスなどの負の心理は第一回よりもっと深刻な(P<0.01)。急性ストレス反応、焦慮、抑うつはいずれも勢力のある人とチャンスと正の相関があり、内控性と負の相関があった(P<0.05、P<0.01)。結論:心理的制御源はパイロットの心理的健康レベルに影響する重要な要素であり、傾くととはパイロットの事故後の心理問題を引き起こす主な誘因である。この集団は飛行事故後の心理的危機介入の重点的対象になるべきである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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神経系の疾患  ,  神経の臨床医学一般 

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