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J-GLOBAL ID:201702252166514068   整理番号:17A0774748

軸流ポンプ羽根車の内部流れ場のシミュレーションと解析【JST・京大機械翻訳】

Large-eddy Simulation and Analysis of Turbulent Flow in Axial Pump Impeller
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号: 11  ページ: 9-14  発行年: 2009年 
JST資料番号: C2416A  ISSN: 1005-0329  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では、ラージエディシミュレーションと特徴線に基づく有限要素分離アルゴリズムを結合し、軸流ポンプ羽根車の内部流れ場に対して数値分析を行った。アルゴリズムの正確さと信頼性を検証するために,NACA0012翼のREYNOLDS数が800で,迎え角が20°のときの流れ場を計算し,計算結果は直接数値シミュレーション結果と一致した。ラージエディシミュレーションで得られた軸外ポンプの外部特性曲線はY試験データと基本的に一致し、特に偏差条件下でポンプのエネルギー特性をよく反映でき、ラージエディシミュレーションは比較的に良い工学応用前景があることを表明した。羽根車の出口流れ場の速度分布と翼表面の圧力脈動を分析し、小流量条件の時、羽根車のフランジの近くに渦流と強い圧力脈動が存在し、この現象は導水層の収縮流路による羽根車の軸方向の速度不均一分布と関係があることが分かった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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航空機の空気力学 
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