文献
J-GLOBAL ID:201702252265070163   整理番号:17A0195947

電気鉄道鉄道架線雷過電圧研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Lightning Over-voltage of Electrified Railway Catenary
著者 (6件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 39-43  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2883A  ISSN: 1007-869X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気幾何学的モデルを用いて,接触パラメータを解析し,導体のパラメータと送電線の結合に及ぼす接地インピーダンスの影響を考慮して,修正された電報方程式を用いて,接触時の電圧と電流分布を解決した。碍子のフラッシュオーバモデルを確立し,落雷過電圧の下で碍子のフラッシュオーバをシミュレーションし,レールの接地過負荷に及ぼす支柱の影響を解析した。シミュレーション結果により,接地インピーダンスは,雷過電圧の振幅および波形に影響を及ぼし,そして,実際の絶縁レベルに従って,避雷器を構成するべきであることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
保護装置 

前のページに戻る