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J-GLOBAL ID:201702252282463500   整理番号:17A0353166

既採掘地域における高速鉄道橋の群杭基礎の模型実験【Powered by NICT】

Model test of the group piles foundation of a high-speed railway bridge in mined-out area
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 488-498  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2832A  ISSN: 2095-2430  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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杭土壌キャップ採掘跡相互作用の機構と採掘地域に位置する高速鉄道橋の沈下に関する研究はまだ比較的稀である。プロトタイプとしてHefei福州高速鉄道におけるGuanshandi橋梁基礎の群杭を用いて,模型実験を行った。類似性理論によれば,同様の定数を導出し,類似のモデル材料を決定した。一方,杭の支持挙動,および沈下則,杭間の土壌を含むデータの三タイプを調べた。杭の支持力に及ぼす採掘跡の影響は荷重程度,負荷度の大きく,支持力に及ぼす採掘跡の小さい影響に逆ことが分かった。杭体で見出されてない負の周面摩擦であり,側面摩擦配置の重心の低下傾向の程度は採掘跡における杭の明白であった。キャップ下の土壌抵抗の支持力比が比較的大きいが,キャップ効果は採掘跡の特性を考慮した無視する示唆された。採掘跡における群杭の不同沈下のための最大臨界値であり,値が達成され,不同沈下はもはや成長を止めた。添加では,試験結果,理論解析と関連標準に基づく採掘跡における群杭の支持力と沈下を計算するための式を確立した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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杭,杭基礎,矢板式基礎 
タイトルに関連する用語 (5件):
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