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J-GLOBAL ID:201702253117758100   整理番号:17A0732296

軟着陸のクッション特性とパラメータ設定の理論的研究【JST・京大機械翻訳】

Cushioning characteristic and parameter design of a soft landing airbag
著者 (5件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 25-28,46  発行年: 2009年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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軟着陸着陸の緩衝過程を断熱圧縮と排気放出の2つのプロセスに分解し、熱力学と剛体動力学の基本方程式から出発して、軟着陸着陸過程の理論分析モデルを構築し、緩衝反応の数値計算方法を提案した。垂直のパラメータ設定と緩衝応答推定の問題を解決するために,固定された排気口のエアバッグと制御可能な排気口のパラメータに関する設計法を提案して,UAVのモデルに基づく軟着陸の回収を例として,緩衝応答シミュレーションを行った。単純化モデルと緩衝過程の状態パラメータ-時間特性曲線に基づき,非定常状態,固定型,および非定常状態の排気ガスバッグの緩衝特性と応用について研究した。これらの結果は,工学的研究者のためのエアバッグサイズ推定,緩衝システム性能予測,排気口面積選択およびアクティブ制御則設計の理論的基礎を提供し,そして,研究結果は,工学的参照価値を持った。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (2件):
分類
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ロボットの運動・制御  ,  化学プロセスの解析 
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