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J-GLOBAL ID:201702254240242772   整理番号:17A0196037

HYPERWORKS ソフトウェアに基づくモノレールの最適化スキームを提案した。【JST・京大機械翻訳】

Optimization of Monorail Turnout Beam Structure Based on HyperWorks
著者 (2件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 59-63  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2883A  ISSN: 1007-869X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,重慶の鉄道集団における北東四川省の造船によって製造されたモノレールモノレールを例として,有限要素解析ソフトウェアソフトウェアを用いて,分岐梁の構造を静的解析した。静的強度解析の結果は,梁強度が使用要求を完全に満たすことを示したが,しかし,材料強度はより大きかった。支持力と必要な安全マージンを保証する前提で,HYPERWORKSソフトウェアにおけるOPTISTRUCTモジュールを用いて,道岔梁のトポロジー最適化と更なるサイズ最適化を行った。最適化後に,梁の質量は18%減少した。最適化効果は4%であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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構造力学一般  ,  自動車設計・構造・材料一般  ,  プレス加工 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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