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J-GLOBAL ID:201702255731855386   整理番号:17A0354900

ディーゼルエンジンノズルの非対称構造が近接場の噴霧特性に与える影響【JST・京大機械翻訳】

The Effect of Asymmetric Nozzle Hole Geometry of a Diesel Nozzle on the Near-Field Spray Characteristics
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 170-175  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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研究対象として,国産の単一ディーゼルエンジンを用いて,ノズルの正確な幾何学的構造を,X線CT技術によって得て,そして,ノズルの入り口の非対称性を,見つけ出した。同時に、長距離の顕微鏡頭と高速制御可能なフラッシュ顕微撮影技術を併用し、噴射口の下の3MM内の近接場の噴霧画像を得て、噴霧の非対称現象を発見し、ノズルの非対称構造がディーゼル噴霧の近接場特性に与える影響を研究した。研究結果は以下を示す。ノズルの入り口が角のとき,近接場の噴霧破壊を促進することができた。Θ_1とΘ_2の分離点は,Θ_1とΘ_2の間で分離され,Θ_1はΘ_2より小さい。噴霧安定化段階では,ノズルの非対称構造が近接場の噴霧特性に最も影響を及ぼし,Yuan角側噴霧の初析は悪く,尖Leng側噴霧は初析が細胞,大量の液Siが発生した。ニードルの段階では,近接場の噴霧角は結合点が出現し,結合点が出現する前に非対称構造の影響が依然存在し,結合点が出現したときには,尖Lengの側近場角はゼロに減少した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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