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J-GLOBAL ID:201702255879415117   整理番号:17A0095815

2つのアルゴリズムに基づいて,接地電極の故障点標定を行った。【JST・京大機械翻訳】

Fault Location for Grounding Electrode Line Based on Fusion of Two Algorithms
著者 (6件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 2633-2641  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2121A  ISSN: 1003-6520  CODEN: GAJIE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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接地線路の特殊な構造により、極大線路の線路抵抗は非常に小さく、一種類の測距原理によって接地線路に対して故障点標定を行うだけで、全線長範囲内での測距精度はいずれも工事の要求に達することは困難である。±800KV直流送電線のシミュレーションモデルを構築し,接地線路の故障をシミュレーションした。理論的解析とシミュレーション結果は以下のことを示した。直流成分を採用して,故障点と故障点を推定し,故障点を電圧と電流によって推定し,故障点標定電圧の等しい距離に従って,故障点標定のための測距精度は相対的に正確であった。しかし,高調波成分を採用して,故障点標定のための故障点標定の精度は,故障点の純粋な抵抗の特性に従って,より高い精度を持ち,そして,一定の許容抵抗を持った。これに基づき,2つの測距法を統合した新しい故障点標定法を提案した。一方、2種類の測距アルゴリズムは相互検証を行うことができ、測距の信頼性を向上させることができる。一方,単一原理故障点標定アルゴリズムは,長距離と長距離の欠点を克服することができない。シミュレーションデータの測距結果により、この融合故障点標定アルゴリズムは、全線長範囲内でいずれも良好な測距精度があることが明らかになった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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